レッスン日誌 プレクラス&JAZZHIPHOPクラス

2月7日のプレレッスンクラス

担当は早野先生です♬

プレクラスのみんなに会うのは今日が初めての早野先生。

レッスン予定の課題曲「私のお気に入り」を歌う前、まずは❝自分のお気に入り❞を自己紹介代わりに子ども達ひとりずつ発表!

先生とみんなのほんわかした会話で、今日はいつもよりゆったりとレッスンスタート。

レッスン中もリラックスムードで、どの子ものびのび歌っていました♪



続いてミュージカルクラス。

シーンごとにメンバーを分けて、少人数ずつ早野先生にレッスンしていただきました。

ミュージカルクラスも、今日は歌の前に体の緊張をほぐし呼吸を整えて、十分に心を落ち着かせてからレッスンに入りました。

レッスンの最中も、自分を好きになることの大切さをお話ししてくれた先生。

コロナ禍の毎日を生きる子供たちの心を思っての言葉でもあったのでしょう。




次の週の月曜日はジャズヒップホップ♬

メグ先生です❣

AクラスもBクラスも振り付けは完了!

ひとりひとりの見せ場も作ってくれた先生に感謝です。

発表会まで、あとはみんなの頑張り次第。


来年度からは広いスタジオに移って、メグ先生のクラスはレッスン日が金曜日に変わります。

このスタジオで、このメンバーでレッスンするのもあと数回。

大変な一年でしたが、通い続けてくれたみんなにも感謝しています‼

アクトクラブ多摩

京王線「百草園」駅から徒歩1分。 「アクトクラブ多摩」は エンターテインメントを基礎から学びたい子どものためのスクールとして、またエンターテインメントの世界を目指す人を応援するクラブとして活動しています。 各種ダンス・バレエ基礎・歌・演技・ミュージカルをプロの講師が指導します。

0コメント

  • 1000 / 1000