「第5回発表会」終了しました!

先日の日曜日、ひの煉瓦大ホールにて第5回アクトクラブ多摩発表会が開催されました。


四年ぶりに入場者数の制限なく、子どもたちのパフォーマンスをご家族だけでなくお友達や多くの方にも観ていただけたのは何より嬉しいことです。

そしてどのクラスの子どもたちも、本番のステージで生き生きと輝いていました。

最後まで熱心に指導して下さった講師の先生方、たくさんのご協力を頂いた保護者の皆さまに心から感謝申し上げます!




本番当日は朝からダンスクラスのリハーサルがありました。

ひとりのお休みもなく、心配していたバタバタも想定内にてほぼ予定通り進行!


まず最初にダンスクラス全員舞台に上がって舞台監督さんからのお話を聞きました。

客席から見つめるあおき先生の心配をよそに、今年は驚くほどみんな落ち着いています!

小さい子たちのフォローを大きい子たちがしてくれるのを見て感動( ;∀;)



本番と同じように開幕のベルが鳴り、ゲネプロスタート!

写真はリハ中しか撮れませんでしたが、本番の舞台の様子はDVDが出来上がるのを楽しみにしていてください!

今年はブルーレイでも作成予定です✨




第二部はミュージカルクラスの発表!

アクトクラブ多摩第一回発表会で上演した「おじいちゃんはプレスリー」のリメイク版です。



こちらも前日撮ったリハーサルの写真を少しだけアップ♪

ノラ猫たちと人間の子どものコラボダンス♬


天国の場面にはゲスト出演のビリー諸川さん登場!


前日リハは予定を1時間オーバーして終了。


本番は客席から観ることはできませんでしたが、やり切った子供たちの顔や親御さんたちに頂いたお言葉から、いい舞台だったことが感じられます。

先生方から言えばまだまだ足りない事は山のようにあるでしょうが、来年、再来年と成長を期待できる舞台にはなったのではないかと思います。



毎年発表会を終えるたび、安堵と反省の気持ちでしばらくモヤモヤしている私ですが、そろそろ頭を切り替えて新年度に向かわなければなりませんね。

連休明け、またみんなの元気な顔が見られることを楽しみにしています。


お疲れさまでした!


アクトクラブ多摩

京王線「百草園」駅から徒歩1分。 「アクトクラブ多摩」は エンターテインメントを基礎から学びたい子どものためのスクールとして、またエンターテインメントの世界を目指す人を応援するクラブとして活動しています。 各種ダンス・バレエ基礎・歌・演技・ミュージカルをプロの講師が指導します。

0コメント

  • 1000 / 1000