休講のお知らせ&今週のレッスン日誌

緊急事態宣言が再発令されましたね。

前回とは違い休業要請は出ておりませんが、感染者数の桁違いな増加を見る限り特に1月は感染リスクが高いと判断し、アクトクラブ多摩では全クラスを休講する事と致しました。

休講は宣言の期間(1/8~2/7)と致します。

宣言明けには状況がよくなっていることを願います。


お正月明け早々、やる気を挫かれるようなお知らせばかりで辛いですよね。

レッスン生や保護者の皆さまには大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます!



さて、時間は遡りますが…

今年初めてのレッスンはミュージカルプレレッスンクラスでした。

今日は田宮先生とお歌のレッスン♪

新年からパワー全開の子供たち。

子供の元気は我々のやる気スイッチをON!にしてくれます。


それにしてもこのクラス、小さくても音感がしっかりしている子が多くてビックリ‼



続いて次はミュージカルクラスです。

台本を読み進めながら歌のレッスンも行いました。

マスクとフェイスシールドでのレッスンで、子どもも大人もやりづらい!

そんな中、台本に自分のセリフや歌う部分がひとつ増えたことを嬉しそうにしている子を見たら、心がポッと温かくなりました。



今年のHIPHOPクラスはキッズBからスタートです。

何となくふにゃ~っとしていた子たちが、半年で随分しっかりしてきました。

女子も男子も体幹が強くなってきたし、どうやらみんなお家練習がんばっているみたいです。

今日から始まったダンスの構成もスムーズに進行。

また一か月休講になっちゃうけれど、今日やったところ忘れないでね。



不安や葛藤の多いこんな毎日になって一層、子供たちから貰う元気を実感するようになりました。

休講明けにはまたみんなの明るい顔が見られますように!


アクトクラブ多摩

京王線「百草園」駅から徒歩1分。 エンターテインメントを楽しく学べる「アクトクラブ多摩」が誕生! ダンス・歌・ミュージカルをプロの講師が指導します。

0コメント

  • 1000 / 1000