今週のレッスン日誌 10/25~

レッスン日誌を書くたびに思うのは、一週間経つのが早い!ということ。

秋になって日が短くなったからでしょうか、最近は特に感じます。


そんなあっという間の一週間でしたが、振り返ってみると今週も色々なことがありました。

体感時間というのは体内の時計遺伝子と関わっているらしく、心と体の興奮状態が長いほど時間は短く感じるのだとか。

「諸説あり」ですが。



さて、今週は日曜日のミュージカルクラスから始まりました。

講師は宮咲先生とあおき先生です。

今日から立ち稽古がスタート。

台本を持たずにできる子は… まだいないようですね。

時間はあるようで実は無い。

残りの稽古回数を数えては、のんびりしてる場合じゃない!って先生たちはいつも焦っています。



月曜日はジャズダンス♬

振り付けがパート分けされているから、レッスンが割とスムーズに進行。

チームごと子供たち同士、互いに教え合いながら上達しているようです❣


Bクラスは、男子と女子が違う振り付けで踊るパートがあります。

男子チームは、お手本のこより先生くらい男らしく踊って欲しい‼



水曜日はHIPHOPキッズAクラスとジュニアクラス。

今日からAクラスのレッスン生になった年中の女の子。

これから一緒に頑張りましょう♪

そして今日が最後のレッスンとなった小学生のIクン。

三年半ありがとう! また会おうね。


ジュニアクラスは二組に分かれて手押し車で競争!

これ見た目よりキツいらしく、みんな悪戦苦闘。

負けたチームは罰ゲームの腹筋が待ってます💦

筋トレひとつひとつがダンス上達への道!

アクトクラブ多摩

京王線「百草園」駅から徒歩1分。 エンターテインメントを楽しく学べる「アクトクラブ多摩」が誕生! ダンス・歌・ミュージカルをプロの講師が指導します。

0コメント

  • 1000 / 1000