レッスン日誌8/21 宮咲先生の演技&ボイトレ

今日のキッズクラスは3人でスタート。

どの子も会うたびに小麦色になって、体も大きくなったように感じます😲

いつも遠慮がちなKクンも今日は最初から元気に参加! 宮咲先生のレッスンが大好きなんだって♪


先生が叩くタンバリンのリズムに合わせて歩きます。

ストップ!で静止したら自分のポジションとポーズを記憶して再現❕

小さい子達は動きがユニークで楽しいな~



家族でお出掛けしていたIクンも遅れて参加してくれました!  ありがとう♥

さぁ、全員揃って演技のレッスンを少し。 

楽しいことを思い出して笑ったり、ママに怒られたことを思い出して泣いたり…  みんな上手!



先生が持っているお花をよーく観察した後、今度はお花を見ずに思い出しながら色鉛筆で画きます。

色も形もそのまま再現しようとする子、自分のイメージで自由に画こうとする子。

いろいろですが、みんないつになく真剣です^^





ジュニアクラスはいつもの半分、4人だけのレッスンでした(''_'')

体のあらゆる部分で、無い物を押します。 あると仮定して押すんです。  難し~!




体をほぐして発声練習をした後は、演技のレッスンをクイズ形式(⁉)で。

先生が用意してくれた紙を2枚引いて、書かれている性格と見た目の特徴を組み合わせて演じます。

セリフもシチュエーションもないので、演じるほうも当てるほうも悪戦苦闘でした💦


気が付けば夏休みもあと1週間。

アクトクラブ多摩の第1弾ワークショップも来月中旬からそろそろ始動いたします。

来年のミュージカルミニ公演に向けて参加者まだまだ募集中ですので、レッスン生以外のかたも是非ご参加ください!   子供から大人まで、未経験者も大歓迎!













アクトクラブ多摩

京王線「百草園」駅から徒歩1分。 子供から大人までエンターテインメントを楽しく学べるクラブ「アクトクラブ多摩」が誕生! ダンス・歌・ミュージカルをプロの講師が指導します。

0コメント

  • 1000 / 1000