レッスン日誌6/19 宮咲先生の演技&ボイトレ

今週からキッズクラスに男の子が仲間入り!

前回の体験レッスンのときのように初めは少し戸惑い気味でしたが、先生がうまーくレッスンに誘導してくれました。

興味がレッスンに向いてからは最後までずーっといい笑顔(^^♪

いつもの男の子がお休みだったので、2人でのレッスンとなりました。

毎回元気いっぱいの女の子が、ときにはさりげなく彼にアドバイス❢ 

あんなにはしゃぎながらも先生の言っていることをちゃんと理解しているんだなぁ…って驚いたり。

思いがけない子供たちの反応はいつも新鮮です。



小学生クラスも今回は新展開がありました。

いつものように基礎訓練を行った後、みんなが思っているいわゆる「演技」の実践です。

「演技ってなんだろう」

まずはホワイトボードを使って先生と一緒に考えます。

その後テーマに沿って希望者1人ずつ演技をしてみました。


頭で考えたことを身体で表現するのは難しいよね。 他の人に自分の伝えたいことが上手く伝わらないともどかしい… 

これから先生と共に考え、いろいろ試してみようね。


アクトクラブ多摩

京王線「百草園」駅から徒歩1分。 子供から大人までエンターテインメントを楽しく学べるクラブ「アクトクラブ多摩」が誕生! ダンス・歌・演技をプロの講師が指導します。

0コメント

  • 1000 / 1000